金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状報告

<<   作成日時 : 2014/04/01 17:42  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです

久々に自分のブログを見てみたら変な広告が表示されていました

どうやら90日間更新が無いと出てくるようで・・・



広告消すための更新って訳でもないですが

ついでに自分の記事を見直して、今いる魚がウチに来てからどのくらい経ったかちょっと調べてみました


画像


去年導入した80リットルプラ舟組の3匹です

この冬は150wのヒーターを最低温度にして加温してきました
病気が怖いので


真冬でも14度弱程度はキープし

餌も少しずつ与えていたので丸々太って体調も万全です

画像


ホームセンターで買ってきた素赤の飯田産は、ウチに来てから1年1ヶ月経ちました
去年の今頃は追い星が出てたのですが、今年は暖かくしてたせいなのか出てないですね


画像


更紗の雌とサバ尾の雄は同時にやって来ました
2年10ヶ月目です

雌は腹がパンパン

サバ尾は鰭が異様に長くなってしまいました




玄関の金魚

画像


こっちの2匹はこないだまで元気なかったので水槽を分けてあります

でかい方はこの間大量に卵を放出していました

コイツも親並に大きくなって来たのでそろっとプラ舟組に合流させようかな


画像


もう一匹も健在です

去年の夏には鰭がボロボロになってしまってみすぼらしかったんですが、大分伸びてきました

この玄関組は生まれてから2年9ヶ月
舟の更紗の雌がウチに来てすぐ産んだヤツです
父親は既に他界しちゃってます


他に登場してませんが鯉が4匹冬眠中、こいつらが最長で3年7ヶ月目



そして2009年2月24日に始めたこのブログは5年と1ヶ月目

最近はパッタリとネタもやる気も途絶えて休眠状態ですが
検索で引っかかって訪れてくれるのか、各記事の閲覧数がとんでもないことになってます


恐縮の次第です


金魚を辞めたわけでもないので、たまには頑張って更新しますかね




伊部の「どんこ」箸置き 雄・雌備前焼木村玉舟
よよぎやshop
一つのお値段です思わず微笑んでしまう「どんこ」の箸置きです細身がメス ふっくらとしているのがオス一つ

楽天市場 by 伊部の「どんこ」箸置き 雄・雌備前焼木村玉舟 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に訪れてみたら更新されていて、嬉しく思いました。これからも続けてくださいね。楽しみにしています。
taka
2014/05/19 13:18
takaさん
おひさしぶりです
コメント貰えるとちょっとやる気が出ますね
ありがとうございます
marble
2014/05/21 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



現状報告 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる