金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の金魚と鯉 130323

<<   作成日時 : 2013/03/23 10:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた更新に間が開いてしまいました

もっと沢山更新したいのですが・・・今の自分にはこの位のペースが限度かも


まぁ別に、これが義務ってわけでもないので
マイペースで行くことにします


冬眠組の魚たち

画像



舟の金魚

水温は5度

春めいてきたとはいえ、外はまだ1m超の積雪があります
屋内でも水温もそんなには上がりません

冬の間、特に何も世話してないけど、まぁ大丈夫なようです

小さいやつはちょっと元気ないかな

画像


たまには水替えしようかなと、さっき置き水してきました


画像


鯉はこんな感じ


こちらも冬は全くほったらかし
普段は容器に蓋して真っ暗にしてあります



画像


先月来たリュウキン


いままで自家産組がいたM水槽に一人でいます
掃除前なので水槽が汚いです


画像


舟の金魚に合流させるのはもう少し暖かくなってからですね


画像


自家産組は新しいL水槽に引っ越しました


画像


写真で見るとよくわかりませんが、3匹の中のコイツだけどんどん大きくなってきています

餌の食べ方が豪快なんで・・・


画像


水槽が増えたので照明を追加しました

GEXのLEDのやつです

熱くならないし、明るすぎず、暗すぎず
ちょうどいい感じですね


これからは何でもLEDかなぁ


水槽と一緒に買ったフィルター、テトラのAT−30はL水槽にはやっぱり少し能力不足のようでした

水がイマイチすっきり透明になりません


底面濾過と直結する方法もあるとかで、今度試してみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
こちらも訪問させていただきました。そちらは、まだまだ寒いんですね。広島は暖かくなり、外飼いのプラケも12〜15℃位にはなります。
GEXのLEDライト高くないですか?一度ショップで見たのですが手が出ませんでした。
最近ネットショップで格安の所を見つけたので、そこで購入する事が多いです。
ディスカウントアクアというところです。覗いてみてはいかがですか?
まつひろ
2013/03/23 18:58
まつひろさん
そちらは暖かいんですねぇ
こっちはまだまだです 朝、晴れると道凍ってますし
自分も急ぎの買い物や生体以外はほとんどネットですね〜
地元のお店には悪いんですけど
ディスカウントアクアですか、確かに安いようですね いつも買ってる店と比較して使ってみようかな
marble
2013/03/24 13:23
新顔の素赤流金はかなり体つき?が良いですね。こんなに背中が立派に盛り上がっているのは初めて見ました。久々にブログを拝見させていただきましたが、金魚飼育を続けていらっしゃるようで嬉しく思います。これからも頑張ってください!!
taka
2013/03/28 05:29
takaさん
どうもお久しぶりです
新入り金魚 自分が買うものなのでそんなに高い魚じゃないのですが、一目見て気に入って連れてきちゃいました
去年は病気で大事な金魚を次々と失ってしまったのでコイツは大切に育てていくつもりです
marble
2013/03/28 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



今日の金魚と鯉 130323 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる