金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾びれの水疱 その後

<<   作成日時 : 2013/01/14 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は玄関水槽の水替えをしました

画像



最近は水槽がコケで汚くなったら換えるという調子で、大体2週間から半月に一回という感じでしょうか


今使っているガラス水槽は、18リットルのこれ一本だけ

この位の水槽は管理が楽でいいです
水替えだってバケツ2杯で済むし
フィルターも小さい外掛けなので濾材も安い

なにより水槽が軽いので丸ごと洗い場に持って行って洗うのもそんなに苦じゃない


けど、金魚も大きくなってきてちょっと窮屈になってきました

また60cmを引っ張り出してもいいんですが
この楽ちん水槽に慣れちゃうと億劫だなぁ



画像


尾びれに水疱が出来ていた金魚

少しずつ大きくなって気になっていましたが


画像


こちらの魚にも同様の水疱があったのですが自然に潰れて、今は痕も完治しつつあるので


画像



思い切って針で突いて潰しちゃいました〜


特に薬浴も何もしてないですが
元気なのでこれでしばらく放っておいてみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



尾びれの水疱 その後 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる