金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の金魚 121231

<<   作成日時 : 2012/12/31 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年最後の更新は大晦日になってしまいました

大掃除も飽きたのでサボってアップしちゃいます


いろいろありまして、

ブログに関しても、なんだかモチベーションを保てないような一年になってしまいました
いつも訪問してくださる方には申し訳ない限りです

でも、金魚飼育に興味がなくなったわけではありません

来年以降もスローペースの更新になるかと思いますが、続けていくつもりですので、たまに覗いてもらえると嬉しいです


では、今いる魚の近況など

画像



FRP舟は去年と同じ倉庫の片隅へ


画像


舟にいる金魚は5匹

秋までにいっぱい生えた苔をそのままにしてあります

加温はしてないので今日の水温は5度くらいかな


画像


鯉は昨年池の水漏れで危ないところだったので、今年は舟の横に持ってきてあります


画像


特に餌はやらないつもりですが、まるまる太っているので多分大丈夫でしょう


画像


玄関の自家産金魚

こちらは加温してあるのでバクバク餌を食べて超元気です


画像


ただ少し気になるのは、一匹尾びれの裏に水泡があるヤツ

リンパ液が溜まったようなのが少しづつ大きくなっています

もう一匹、黒い金魚にも同じのがあったのですが、いつの間にか潰れて無くなってしまいました


金魚自体は元気そのものなので大丈夫だと思うのですが


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございまぁ〜っす♪^o^ノ

旧年度中はお世話になり有難うございました。
本年も変わりなく..より一層のお付き合いの程..宜しくお願い致します。
marbleさん御家族の御健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。
kazu-papa
2013/01/01 15:07
kazu-papaさん

明けましておめでとう御座います
いつもご訪問下さりまして、ありがとう御座います。今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
marble
2013/01/02 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



今日の金魚 121231 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる