金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉の池掃除

<<   作成日時 : 2012/07/29 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続いて野菜類は少々グッタリ気味ですが
ゴーヤだけは元気です

画像


緑のトンネル状になってきました

昨年、緑のカーテンを目指してプランターに植えたときは
全然ダメで、カーテンにはならなかったのに・・・

やっぱり畑に生えたほうが元気になりますね

画像


でも実は自分はゴーヤが苦手・・・ 




この週末は珍しく時間が空いたので舟の水換えと

フィルターの掃除を念入りにやりました


画像



もう病気はコリゴリなので、じっくり観察しますが

今のところ様子のおかしい魚は居ないようです



ついでにドロドロになった鯉の池も掃除

画像


緑色のヘドロがかなり堆積していました 

画像


久しぶりに見えた底の白い皿


画像


鯉は目に見えて大きくなっているようには見えません

この規模の池ではこの辺が限度なのかな


画像


フィルターは結局、植木鉢にストーンと濾材を入れただけのモノで誤魔化しています

どのくらいの効果があるのかは分かりません


画像


金魚ならとっくに病気になってるように思える条件でしたが

鯉が丈夫なのか?見た目ほど過酷な環境でもないのか?

鯉は見た目、健康そのもの



未だに魚の飼育はよくわかりませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



鯉の池掃除 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる