金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚合流

<<   作成日時 : 2012/06/10 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日梅雨入りの宣言があった新潟県

今日は予報通りの梅雨空です


画像



トマトに小さい実がついていました

品種はここ数年は同じ「ももたろう」

甘くてお気に入りなのです


画像


スイレンの花が一つだけ咲きました

何にも手入れしていないのに申し訳ないようです




舟は先週に引き続き水換え


画像


この時期、一週間で魚が見えなくなるくらい青水が濃くなってしまいます


水は井戸水


そのままだと冷たすぎて暫く置き水しなくてはならず、水量が多いので水換えといっても結構時間が掛かります

ズボラな自分がこれを頻繁にやるのはちょっと苦痛


気温が上がり、晴れると日差しも強くなってきたので、また遮光ネットを貼ってみようかな


画像


水換え終了後、先週購入した金魚を合流させました


画像



トリートメント後半少し餌を与えていたのですが、餌を食べたあとお互いがつつき合い出し、かなり仲が悪いように見えました


そういえば金魚を飼いだした頃、小さい水槽で飼っていた たまのすけとたまが同じような行動をしていたなー

大きい水槽に入れた途端ケンカしなくなりましたが



あまり小さい水槽だと金魚はストレスを感じているのかもしれませんね


画像



大丈夫とは思うけど、一応最初は他の金魚と仕切って様子見です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



金魚合流 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる