金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食

<<   作成日時 : 2012/05/21 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

幸い機会に恵まれ、日食を観察することができました


画像


6時30分ころの欠け始め


試しに日食グラスをコンデジのレンズに押し当てて、撮影してみたところ

意外とよく撮れました


画像


7時半頃の最大食


こちらでは金環食の観察エリア外なので部分日食です


それでも最大食付近では辺りが薄暗くなり、ひんやり涼しく感じられました


自然の力は偉大ですね


画像


こちらはそんな事関係なく、今日も平常運転

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日食見たんですか!僕は布団で寝てる間に終わってしまいました(笑)都内では専用の日食を見るサングラス(?)みたいなのが売り切れてたらしいですね。
TAKA
2012/06/02 10:24
TAKAさん

どうも、お久しぶりです
日食見ました。こんなまじまじ見たのは小学生以来かな?
日食グラスも前日に慌てて探して買ってきたのでした
こちらも結構品薄でしたよ
marble
2012/06/03 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



金環日食 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる