金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 池のその後&舟移設

<<   作成日時 : 2012/04/29 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前まで大量にあった雪が、最近の暖かさで急激な勢いで消えて行きます

今日は日中、外では半袖で良いくらいの陽気

画像


このチューリップは、ほんの数日前まで雪の下でした

グングン伸びてきていますが、花が咲くのはもう少し先のようです


画像


田んぼの畦には雪の下でネズミが掘った跡が

何だこりゃ?何かの絵みたい



水位が低くなっていた池

画像



蓋を開けてみたところ・・・

画像



心配していた鯉4匹は無事に生きていました!

良かった〜

連休中には掃除して水漏れがあるのかどうか点検しなくてはなりません


画像




物置で越冬した舟金魚

暖かくなってきたので外に出すことにしました


画像


たまのすけも無事冬を乗り切ってくれました


画像


夏場の定位置に設置

暗い物置から一気に明るい場所に出てきてちょっとビックリしているかな?


画像




もう一匹、病気で隔離していた金魚

見た目は完全に普通に戻ったし、元気もいいので舟に戻すことにします


画像




完全にオスと判明しているのはこの一匹だけ

自信はないけど、あとの親金魚はみんなメスのような気がします



画像


今の水温は12度くらい

もう少し暖かくなったらペアリングを試してみるつもりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



池のその後&舟移設 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる