金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 池がピンチ

<<   作成日時 : 2012/04/17 15:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ登ってきた角田山

画像



海岸近くなので雪はほとんどありません

緑はまだ少ないけど、もうすっかり春って感じ 


海の向こうは佐渡ヶ島

金北山にも雪が見えます 


画像



登山道の脇はカタクリの大群落でした 



一方、ウチの周りは・・・


画像



少なくなったとはいえ、まだ雪が1m位あります 

池の発掘作業を少しづつ進めて、ようやく一部が見えるようになってきました


画像


蓋も潰されていないし、エアーも音がするので無事供給されているようでしたが・・・




ここで重大な問題が発覚



池の水位が異常に低い事が分かりました 


画像


板のスキマから棒を突っ込んでみると底から5cm程しか溜まっていない!!



鯉4匹は・・・

魚だまりに避難していてくれれば、少しは望みはありそうですが、どうかな〜


もう少し雪が溶けるのを待つしかありません

今更どうしようもないし 



画像



舟の金魚

水温は6度前後

少し活発になって来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



池がピンチ 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる