金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽設置

<<   作成日時 : 2012/02/12 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ここんとこ毎週、週末は雪下ろしに明け暮れいています


家の脇の様子

画像



雪の壁が既に2階のベランダより高くなっていて、確実に3m以上はありそう


去年のピークに並んだか、あるいは少し越したかなぁ?

奥に見える細い木のたもとに池があります

囲いの蓋が潰れてなければいいけど・・・




雪の始末が一段落してから、久しぶりに水槽を一本立ち上げました

画像



眠っていた18リットルM水槽


こいつを玄関のいつもの場所に設置します


画像



砂利とヒーターをセット

砂利は無いほうが楽なような気がしてましたが、無ければ無いで底のコケ汚れが目立って気になるし、あった方が写真取るには見栄えがして良いですね

濾過にも効果あるだろうし


画像



今までいた水槽の飼育水を持ってきてとりあえず完成


入れる魚は

画像


去年生まれた魚の中からお気に入りを3匹チョイス


画像



うん、セットしたての水槽はやっぱり美しいですね〜

そのうちすぐにコケだらけで汚くなるんですが

画像



冬場、金魚はみんな室内だし、天気も悪くて日に当てられる機会はまずありませんが

玄関のここならまだ外の光が少しは当たります

画像



今はまだ地味な色合いですが、少しは変化していくのを期待しながら観察します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり金魚は水草とかいろいろ入れなくても絵になりますね^^ 金魚のなかではマイナーなのかもしれませんが、僕は茶金好きです。
TAKA
2012/03/07 20:11
TAKAさん

前は水草も入れてたんですが、そういえば最近買ってないですねー。
茶金良いですね、この水槽にも似たのが居ますが、私のお気に入りです
marble
2012/03/09 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



水槽設置 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる