金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の金魚

<<   作成日時 : 2011/10/20 17:35   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日、秋晴れのさわやかな小春日和です

朝晩はぐっと冷え込むようになりました


画像



舟の水温も今朝はこんな感じ


画像




さすがに金魚の動きは鈍いけど

顔をのぞければ愛想で寄ってきてくれます

かわいいもんですね〜 



画像



今まで池にいたさば尾

こないだの掃除の後こっちに引っ越して来ました



一人でビュンビュン泳ぎまくるのかと思いきや

他の金魚のペースに合わせているのか

意外と仲良くのんびり泳いでいます。



画像



小さい魚も混じってますが、今年生まれた稚魚です

大きめのを数匹合流させました



親子がこの中に一緒にいるんだけど

お互い分かってないんだろうな〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近頃すっかり寒くなってきましたね。こちらは今朝は6℃でした。僕は金魚は屋内でヒーター付で飼育したことしかないのですが、丈夫に(?)育てるためには自然の温度に慣れさせたほうが良いみたいですね。今は熱帯魚しか飼ってないので、ヒーターなかったら死んじゃいますが(汗)
TAKA
2011/11/18 02:01
TAKAさん

この記事を書いた頃に比べるとホントに寒くなりましたね。近くの標高の高い山はもう雪が積もっているのが見えます。鯉のヒータ無し越冬は昨シーズン経験済みですが、金魚は初めてなのでちょっとドキドキです。雪も降るのでそろそろ準備しないとです
marble
2011/11/18 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



今朝の金魚 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる