金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 孵化後24日目

<<   作成日時 : 2011/07/04 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


姫スイレンがやっと開花しました


画像


水面に浮かぶ可憐な花は、なかなか良いものです


画像


もう一株のは赤い花が咲くはず。先日の水換えの時、花芽が付いているのを確認しました。

心配なのは、こっちの株だけ一部の葉っぱがボロボロな事。たぶん腹をすかせた魚が食い荒らしたものかと・・・



あんまりエスカレートしなきゃいいけど


画像


稚魚たちは孵化して24日目です
体型が金魚っぽくなってきました


画像


透明鱗が1/3位いるようです
体の大きさやしっぽの開き具合の違いも前よりはっきりと分かります

選別はもうちょっとよく見てからする事にします。



画像


稚魚が大きくなって来たので、適当に掬った20数匹を漬け物樽に移して飼育開始。スポンジフィルターも導入しました。いきなり新しい環境に全部移して全滅されても困るので様子見ながら分散飼育で大事に行きます。



画像


タライにはデメキン達も合流させました
水槽の時のようにじっくり観察できないのが残念だけど、外で飼った方が魚たちは幸せそうに見えますね。



画像


手前の汚い板は日よけのつもり
登ったばかりの朝日が正面から強烈に照りつける為、応急措置です

そのうち何とかしないとな〜


実は今、新しい舟を注文中です

今月中には届くと思うのですが

舟が来たらタライの金魚を舟に移して稚魚をタライで飼う予定でいます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



孵化後24日目 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる