金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋外飼育の準備中

<<   作成日時 : 2011/06/01 09:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


常に浮き症状気味のたま


画像



浮かないように餌の量をセーブするわけですが、一匹だけに少なく与えるというのは難しく、たまのすけはいつも不満な様子。暖かくなって食欲も増しているのか、水草も食い荒らして茎だけに・・・


新しい金魚も来て屋外飼育も始めるし、たまは水槽に一匹だけ残してたまのすけは外のプラ舟に移動してもらおうと思っています

他に浮き気味の金魚が出てきたら一緒にすれば良いわけだし。


画像



で、買ってきましたプラ舟・・・じゃなくてタライですね 

水量110リットル、フィルターは水作フラワー
金魚水槽で熟成の濾材をかぶせてあります


手持ちが乏しいのでしばらくこれで行きますが、いずれはもうちょっと大きいのにしたいところです。


新しい金魚5匹は0.5%塩水浴を継続中
小さい水槽なので毎日同じ濃度の水で換水です
明日あたりから少しずつ濃度を下げていきます。


体調は良いようです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



屋外飼育の準備中 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる