金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サバ尾」購入

<<   作成日時 : 2011/05/29 17:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は朝から完全な雨降り

ウチは少しばかりの田んぼと畑をやっておりますが
その作業も昨日までで一段落つきました

しばらく忙しい日々が続きましたが、きょうは久しぶりの完全OFFです

画像


池の隣の田んぼも田植えが終わりました




以前、ブッチを購入した金魚店で新しい金魚を仕入れてきました


画像


開き尾のリュウキンと「サバ尾」です

タマサバというのがいますが、それより若干フナに近い体型
サバ尾は泳ぎが速いし、体格もいいので鯉と一緒でもたぶん負けないと思います。

赤白ハッキリした柄で大きくなったら見応えありそう


画像



他のはプラ舟を買ったら外で飼育するつもり
キャリコのが一匹いますが、尻尾はフナ尾です。でもまだ小さいので池は無理かな?



次の休みまでしばらく塩でトリメンです






【今なら35%off】若狭・鯖街道の大鯖缶詰【あす楽対応】
ささ漬屋・津田孫兵衛・楽天市場店
商品名若狭・鯖街道の大鯖缶詰内容量180g原材料鯖(ノルウェー産)、醤油(大豆、小麦を含む)、砂糖、

楽天市場 by 【今なら35%off】若狭・鯖街道の大鯖缶詰【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー。どの金魚ちゃんも色が鮮やかですね。金魚店とはやはり金魚専門店で購入されてるんですか? 僕は今は熱帯魚だけなんですが、このブログを見てると「また金魚飼いたいなぁ」とか思ったりします(笑)
TAKA
2011/06/03 01:31
TAKAさん
はい、金魚専門・・・というか、金魚と錦鯉が半々みたいなお店で買ってます。お隣の小千谷市というところが錦鯉の産地なんですね〜
どっちかというと金魚はオマケみたいな扱いな気がします
marble
2011/06/03 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



「サバ尾」購入 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる