金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚もコケも元気です

<<   作成日時 : 2011/05/14 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


5月も早いものでもう半ば
連休前と比べて辺りの緑も一段と青さを増して、そこら中に生き物の気配が濃くなってきている感じです。

画像


稲の苗
急激に大きくなってきました
田植えは月末に予定しています

画像


山菜の「ぜんまい

天日でもみながら乾燥しておいて、たいていは煮物にして食べます
買うと結構高いんですよ

今年は雪が消えるのが遅かったので田んぼも畑も例年より少し遅れ気味。GWはのんびり過ごせて良かったけど、ここに来て反動でにわかに忙しくなってきました。




画像


鯉の池は壁面にコケが生えて少し緑色になってきました
コケというより藻ですかね、フサフサした長いヤツです。

画像


ちぎれて丸まったのが水底に目立つようになったので水替えの時一緒に掃除しました。ポンプのストレーナーもハンパでない汚れっぷり。やっぱり室内の水槽と違って、いろんな生物の活性が高いというか・・・

フィルター付いてるからってあんまり楽々掃除もサボっていられないのかも


画像


デメキンズも準備が出来たら外で飼いたいと思ってます

でも、もう少し仲間を増やさないと


2匹じゃちょっと寂しすぎです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



魚もコケも元気です 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる