金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 近づく春

<<   作成日時 : 2011/03/27 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から雪

この時期としてはわりと本格的な降りで5cm程積もりました
でも午後から日が差すとすぐに降った分だけ融けてしまいます
もう真冬のようなキビシイ寒さにはなりません。


画像


木の芽も膨らんで来ていました



池はなかなかphが下がらないので水を入れ替えてミョウバンを少し入れて様子を見だったのですが、今日見たらほとんど効果ナシでした。(未だに10前後)

今週から4月だし

だんだん焦ってきたのでさらにミョウバンを追加、エアレーションで攪拌してみることにしました。

画像



ポンプは小さいヤツだしホースは継ぎ足しで10mもあるので勢いはありませんがやらないよりは良いでしょう。


画像


コイは一応みんな元気なようです


でも4ヶ月もエサを食べていないのでホントに大丈夫なのかちょっと心配
かなりスリムになっています

水温が低いのでエサはまだやれません
もうちょっとのガマンです


画像


金魚水槽はヒーターOFFなのでエサは毎日ではないけど、与えてしまうとたまはこの始末

上手く泳げないくせにエサの時だけはなぜか動きが俊敏になるんです


少しは自分で気を付けようと言う気があればなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
池にお魚を入れるのはもうちょっと先になりそうですね。気長に頑張ってください^^ もう春なんですねー。
TAKA
2011/03/29 17:37
TAKAさん

GWあたりには魚を入れたいなーと思っているので、間に合わせようと頑張ってます。周りの景色はまだ冬なんですけど、花粉もいっぱい飛んでるし・・・やっぱり春ですね
marble
2011/03/29 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



近づく春 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる