金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電

<<   作成日時 : 2011/03/15 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


関東方面では既に始まっているようですが、新潟県を含む東北電力管内でも明日から計画停電が始まります。

電力消費量が多い午前中と夕方以降に地域を区切って3時間程度の停電になるようです。

この辺は12日未明の地震で被害が出た地区があるので今週の停電予定からは外されていますが、近い将来対象に入るのではと思います。

不便にはなりますが、被災地の方の苦労に比べればこのくらいガマン出来ます。



一応金魚の停電対策に電池駆動のエアポンプを買ってきました

画像



濾過材を水槽内に待避してこれでエアレーションすれば多分短時間は大丈夫でしょう。

ヒーターも使わないようにするため、今は徐々に設定温度を下げていってます。


しかし、普通に生活出来ているこの辺でも地震の影響は確実に出て来ています

電池はほとんど売り切れ状態だし、食料品も明らかに品揃えが少なくなっています。さすがに行列が出来ている程ではありませんが・・・

ガソリンスタンドも20リットルまでの給油制限をやっているところもあります。


原発のトラブルは深刻の様だし、株価は大暴落


この先日本はどうなっちゃうんでしょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
便利グッズがあるんですね、初めて見ました。僕は関東なんですが、今のところ停電にはなっていないので、特に対策は考えていません。いま日本はまさに「非常事態」といった感じですね。物資は不足していますし、株価も上がりまくってます。確かに日本の行く末が心配な限りですね。
TAKA
2011/03/16 08:38
TAKAさん

こちらの停電対象になってる地区も今日明日は停電は行わないと発表がありました。それだけみんなが節電を心がけているって事ですかね。
物資も買い占めで不足してるとか言ってますが、被災地のために出来ることは極力協力してあげたいものです。
marble
2011/03/16 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



計画停電 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる