金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズ買いました

<<   作成日時 : 2011/02/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiUVC PZD (B008)

というレンズを買いました

画像


最近ちょっと衝動買い傾向です



キスデジに付いてきたキットレンズ2本分の焦点距離を1本でカバー出来ます。

常に付けっぱなしでOK、ズボラな自分にはピッタリです。

しかも自分にとっては初「手ぶれ補正」レンズ

これがなかなか強力



昨日行ってきた気球イベント

画像


本格的な三脚撮影カメラの砲列の脇でなんちゃってカメラマン


画像



暗い所で手持ちでも失敗する確率をかなり減らせます


でも、水槽撮影にはどうでしょう?

画像


手ぶれは抑えられるけど、魚が動くのを止めるのはさすがにムリ


水槽撮るにはやっぱりそれなりに工夫が必要かも


画像


池の発掘はさらに進んで全体が見えるまでになりました

冬じゅう溜めておいた水のphを測ったところ「11」前後
雨雪で自然に下がる事を期待していましたが、甘かったようです。


画像


一旦水を抜いて洗ってからまた水を張りました

これからは少し積極的にアク抜きをしてみようかな


せっかく掘り出した池だけど今週から雪の予報
また雪の下になりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお好きですね(笑)
気球イベントなんてあるんですね〜、珍しいですね^^ 気球の写真、何だか温かみがあって、素敵な一枚だと思います。池の発掘も頑張ってくださいね(笑)
TAKA
2011/02/28 20:20
TAKAさん

はい、最近ちょっとはまってますね
気球イベントは毎年あるんですが、実際に近くまで見に行ったのは初めてです。普段なかなか見られるモノではないので良かったですよ。
池は春になったらすぐ使えるように少しずつ準備していきます。
marble
2011/03/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



レンズ買いました 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる