金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚飼育2周年

<<   作成日時 : 2011/02/20 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は朝から雲一つない真っ青な青空

放射冷却でガチガチに冷え込んだので雪の上を楽々「凍み渡り」出来ます。


画像


カラスか何かが争った跡かな?



画像


もうすぐ3月、春も近づいているので池の発掘作業を開始しました

でも、まだ2m超の積雪
浅い部分はザラメ雪ですが、深い所は粉雪が圧縮されたカチカチに固い乾いた雪の層があります。


画像


池の一部を掘り起こしたところでギブアップ
でも、こうしておけば周りが融けるのが早いと思います

雪の下でも池の水はしっかり満タンにたまっていて少し安心しました。





今月末で、金魚飼育開始2周年

いよいよ3年目突入です


画像


たまのすけ
一番食い意地が張っていてでかくなってきました。


画像


たまは基本浮き症状気味なのは相変わらずです
なかなか治らないですね、こういうのは
餌のやり方で、ある程度コントロールは出来ますが
ひどくならないように気をつけるだけです



画像


「たまのすけ」と「たま」は一番の古株でウチの看板みたいなもの
これからも長生きしてもらいたいものです。


画像


新入りデメキンチームも仲良くやっています


池も出来たし、今シーズンはだんだん魚も増やしていければな〜と
いろいろ構想を練っている所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや。知らないうちに出目金ちゃんが増えているではありませんか!デメキンチーム…良いですね(笑) 僕は1周年くらいのときから見させてもらってますが、もう2周年ですか、早いですね。これからもブログ、続けてくださいね!
TAKA
2011/02/27 18:34
TAKAさん

はい、デメキン増えました。ホントは他の金魚と一緒に飼いたいけど体も小さいし、いまはデメキン同士で飼うしかないようですね。ブログも金魚と共に細く長く続けていきますよ
marble
2011/02/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



金魚飼育2周年 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる