金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 外部ストロボ購入

<<   作成日時 : 2011/02/04 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


画像



レッサー君は相変わらずマイペース
エサを食べるのは前よりは上手になったけど、競争相手がいないのでのんびりしたものです。


緑苔が生え放題で芝生のよう・・・



画像


ウチのKissDN用に外部ストロボを買ってみました

キャノン純正の「270EX」 

一万円チョイで買えるお手軽ストロボなんですが、立派にバウンス撮影も出来ます。
こういうのははじめて使ってみたけど、内蔵のストレート光とは違って柔らかい感じに撮れるんですね〜
光を当てる角度を変えても全然違う感じの写真になるし・・・

目からウロコ

ブツ取りには最適です


オフカメラシューコードも一緒に買ったので水槽撮影にも使ってみました。


外部ストロボを本体から切り離して水槽上部から当ててみます
上手く固定出来ればいいんだけど、無理だったので助手に持っててもらいました


画像



ISO200でも1/60で撮れます、やっぱり楽ですね 
ウチのは暗いキットレンズなので普段は1600でも1/20とかなのに 


画像



そのまま照らしたので光がキツイ感じですが、分散させてやればかなりいい感じになりそうです。


でも、あんまりやると魚がストレス感じるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何気にカメラがお好きですよね。文章の中盤は、何を言っているのか全くわからないですw でも、このブログ、写真がいいですよね。僕は特定のブログをチェックし続けることはないんですけど、ここだけは定期的にチェックしています!写真が良いからかな?^^
TAKA
2011/02/27 18:38
TAKAさん

いつもチェックして頂いて有り難うございます偉そうな事書いていますが、半分は受け売りで言ってるだけのシロウトですので、あんまり気にしないでくださいね!でも、写真褒めてもらって嬉しいです。
marble
2011/02/27 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



外部ストロボ購入 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる