金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS デメキン系って、やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2011/01/20 18:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新入りのレッサー君

画像



動きも活発で元気は良いのですが


問題がひとつ


それは・・・

画像



すごーく 目が悪いんです!!



水槽にエサが入れられても、ニオイがするのでバタバタ探し回るんだけど見つけられない

目の前を落ちていく餌が分からないんですね

店で今までもらっていた餌と見た目が違って分からないだけかもしれないけど、それにしても下手過ぎる。


まぁ他の金魚も目が良い方とは言えませんが

砂の上に落ちた餌なんかは見えないようで、ニオイを頼りに手当たり次第に砂ごとほおばって捜している感じです

けど、落ちていく餌や、水面の餌は見逃しません

ドジョウも目はほとんど見えてないようですが、鼻が良いのか餌の落ちた所をすぐに探り当てます

画像



こんな猛者たちと一緒にいてもレッサー君は一粒もありつけないまま、あっというまに他の魚に全部平らげられてしまいます。




仕方なく餌の代わりに苔や水草を食べているようで糞が緑色・・・



いかんな〜


画像



と言うわけでまたまたS水槽復活
しばらく別に飼って餌を食べる練習をしてみます。


画像



よく見えそうな目をしてるんですけどね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新入り君はマイペースみたいですね(笑)
古株の金魚たちは水槽内の勝手がわかっているぶん、餌を見つけるのが上手なのかもしれませんね。いつも同じポイントから餌を落とせば、そのうち学習してくれると思いますよー。といっても、既に実践済みなんでしょうが^^;
TAKA
2011/02/05 01:21
TAKAさん

単独飼育にしてから餌の取り方は少しは学習したようですが、まだまだ他の金魚にはかなわないでしょうね〜
もう少し大きくなるまで様子見です
marble
2011/02/06 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



デメキン系って、やっぱり・・・ 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる