金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ冬到来

<<   作成日時 : 2010/12/29 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ今年も終わりですね

画像


先週の寒波で辺りはすっかり冬景色です。 
スキー場も待ってましたとばかりに一斉にオープン
でも、いい天気なのに人影はまばらなんですよね

これでは経営も大変でしょうな

今夜からまた冬型が強くなるそうで
降るのはいいけど、あんまり一気にドッサリ積もるのはやめて〜 

画像


金魚は今年最後の水換え
今の時期は20リットルポリタンクに前日からエアレーションとヒーターで水を用意しておきます。

今の住人は金魚2匹、ドジョウ1匹、石巻貝2匹


画像


・・・やっぱりちょっと寂しいかなぁ 



画像


商店街の福引きでなんと「デジカメ」当たっちゃいました!
最近のは安くなったとはいえ、これは嬉しい
カミサンのカメラが調子悪かったのでちょうど良かった。

運が上向いているのか
使い果たしてこれっきりなのか 


画像


またまたベーコンを作っています。
今まではピチットにくるんで冷蔵庫でしたが、ピチットも高いし気温も低くなったので今回はベランダで乾燥中。


正月の酒のつまみになりまーす 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
いよいよ冬も本番といった感じですね。
金魚水槽のアナカリスはいつ見てもへなへなした感じですね。やはり食い荒らされているのでしょうか(笑) やはり3匹いたころに比べると、少し寂しいかもしれないですね。
TAKA
2011/01/05 19:13
TAKAさん

あけましておめでとうございます
いつもコメントありがとうございます。今年も宜しくお願いします。
アナカリスは金魚が食い荒らすので消耗品ですねだんだん小さくなっていきます。そろそろ交換しないとな〜
marble
2011/01/06 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



いよいよ冬到来 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる