金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉仔冬眠モード

<<   作成日時 : 2010/12/04 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

鯉仔たちは冬眠に備えエサは抑え気味にしてきました

それでも水槽が人目に付くところに置いてあるので人を見ればエサくれするし、常に泳ぎ回っているのでエネルギーを使ってしまいます。

画像



大人しく冬眠モードに移行してもらうため静かな物置に水槽を移動しました


今の水温は12度ですが来週あたりからは冷え込みそう
無事冬を乗り切ってくれるかな?



画像



金魚たちはヒータが入っているので快適でしょう
水温は17.5度位
電気代も気になるのであんまり上げません

エサが少なくて不満そうですが、ヒレもキレイだし健康そうです。


画像


池は水をためてアク抜き中
アク抜き剤というのもあるみたいですが、今はもみ殻を入れてあります。


画像


それでもどんどんアクは染み出して来ているようで、アルカリに傾くのは抑えられないようですね。


ま、これから冬だし、気長にやります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬に向けて準備が進んでいるようですね。僕のところは熱帯魚ですから、26℃に固定しています。水温が低いと死んじゃうので(汗) それにしても水が張ってある池を見ると、魚を入れたくなりますね(笑) とは言え、まだアク抜きの作業が残っているようですね。気長に頑張ってください^^
TAKA
2010/12/15 01:11
TAKAさん

昨日から一段と寒くなって鯉仔水槽は今8度台です。さすがに動きが鈍くなって来てホントに春まで持つのか少々心配になってきました〜池はこれからは水を入れっぱなしで放置します。雨も雪も若干酸性なので春までに自然にアクが抜けてくれるのを期待してます。
marble
2010/12/16 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



鯉仔冬眠モード 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる