金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚関連のお買い物

<<   作成日時 : 2010/09/17 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏以来の猛暑もようやく一段落でしょうか

ずいぶん過ごしやすくなり、水槽の水温もぐっと下がってきました

画像



鯉仔4匹の中でいちばん大きい「メガネ君


鯉仔水槽は連日32度超えだったのですが、今は25度前後

元気に夏を乗り切ってくれました

小さくても、なんとなく金魚よりタフな感じがしますね〜

食欲も旺盛で腹が丸くなって来ました

画像



この冬、鯉仔たちはヒーターを入れずに冬眠させようと思っているので、これから水温が下がりきる前にたっぷり食べてもらいます



画像



久しぶりに金魚関連のお買い物

エアポンプの交換部品、濾過材、エサ


画像


ポンプはかなり年数が経った品物なので念のために部品交換しました

駆動部分とフィルター、ゴム足が新しくなり、見た目はともかく機能的にはほぼ新品になりました


画像


濾過材は今使ってるのと同じ「EHサブストラットプロ」

ちょっと高いんですが、パッケージなしを選ぶとかなりお得です


画像


エサはもうすぐ無くなるので、また「咲ひかり」

よく食べるし、消化も良いみたい

これが一番合っているみたいです 少々値段は高いですが


今度のは「色揚用」にしてみました

過度の期待はしてませんけど、これでたまのすけの地味〜な色が少しは改善してくれればいいんですが


袋を冷蔵庫に保管して、少量ずつガラスの小瓶に移して与えています


画像


・・・「おっ、エサタイムかな?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の夏は暑かったですね。
僕のほうは冷却ファンを導入するか悩んでいるうちに涼しくなってしまいました(笑)
咲きひかりですか、いい餌使ってますね^^;
TAKA
2010/09/18 15:56
暑い夏でしたね〜
ウチは金魚水槽にはファンが付いてますが、あんな小さなのでも意外と効くものです
常に回りっぱなしでしたが
咲ひかりはたまが浮き症っぽかった時、ブログ見てくれてる方に勧められました
高いですけどそれだけの価値はありますよ
marble
2010/09/19 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



金魚関連のお買い物 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる