金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日暑いけど、

<<   作成日時 : 2010/08/28 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


水の中は涼しそう

画像



鯉仔水槽



一匹、他の魚を追い回す問題児が退場になって、今は4匹です

最初は水が白く濁りがちで毎日水換えだったけど、このごろようやく濾過が落ち着いたかな

亜硝酸が出なくなったし、緑苔が生え始めました



画像



金魚水槽



エサタイムは壮絶なバトルです

たぶんウチはよそに比べると一日のエサの量がかなり少ないんだと思います

そりゃ魚たちは必死ですよ



写真のドジョウの他にチビドジョウがいたのですが、こないだ残念ながら☆になってしまいました

小さすぎてうまくエサが摂れなかったようです
バトルに負けて徐々にガリガリに・・・

危ないと思って途中から水槽内で隔離したけど手遅れのようでした 



ブッチは一周年です

最近ブッチも黒が抜けてきたような気がします・・・







KOTOBUKI ふれあい水槽 FT-380 フィルターセット
くすりの勉強堂@最新健康情報
※こちらの商品は1週間から10日前後のお届け予定となります。何卒ご了承下さい。メーカー寿工芸商品外寸

楽天市場 by KOTOBUKI ふれあい水槽 FT-380 フィルターセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水槽の中って涼しそうですよね^^
まぁ、僕はファンを付けていないので、実際に手を入れてみると「ぬるっ!」って感じですが^^;
鯉仔水槽、順調みたいですね。金魚ちゃん達は貫禄のある顔つきになってきましたね〜。
TAKA
2010/08/30 20:38
TAKAさん

ウチも鯉仔水槽にはファンが付いてないので実は相当「あったかい」んです
水質はやっと安定しました。いじめっ子がいなくなって今は平和みたいです
金魚も毎日見てると変わらない様だけど、実際は結構でかくなってるんですよね〜

marble
2010/08/31 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



毎日暑いけど、 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる