金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のキンギョ(100623)

<<   作成日時 : 2010/06/23 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり更新怠けてしまいました


少しブログから心が離れかけていましたが、気をとりなおしてまたチョットずつ続けます

画像


画像



金魚たちは相変わらず元気です

暖かくなってきたせいかエサを良く食べる割には調子いいようです



しばらくサボッてた間にウチの水槽は仲間が増えました


画像


ドジョウ1
体長12〜13cm位、食欲旺盛、ビュンビュン泳ぎ回っています



画像


ドジョウ2
3cm位、小さすぎてエサがうまく取れないようで苦労してます


5月に田んぼの用水路で捕まえてきたものです

寄生虫とかが心配だったけど、大丈夫だったようです


本当はドジョウ3もいたのですが、少し前に☆になってしまいました

エサタイムには金魚と激しい争奪戦になります



画像


石巻貝も健在です
最近やっと卵を産まなくなりました

コケ取り用に導入したけど、そんなにキレイにピカピカにしてくれる訳ではないので

思った以上に期待はずれかも 



画像


水草はアナカリスがだんだん食い尽くされて今はこんなしか残っていません

ウチの金魚はカボンバよりアナカリスの方が好物みたい


見てると、なんだか最近とっても腹が減るみたいです


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前にこのブログを見つけて、楽しく拝見させてもらいました。これからもちょくちょく見にくるので、ブログ頑張ってください!!
TAKA
2010/07/04 00:10
TAKAさん、こんにちは

こんなに更新が遅いページなのに見に来てくださって、どうも有り難うございます
見てくれてる人がいると思うとホント励みになります
これからも宜しくお願いしま〜す
marble
2010/07/04 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



今日のキンギョ(100623) 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる