金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 正体不明の白いツブツブ・・・

<<   作成日時 : 2010/03/08 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ふと、水槽を見るとガラス面に楕円状の白い小さな点が・・・

画像


なんだこれ?

よく見るとあちこちにポツポツと同じモノが〜

うわーなんか変な虫が沸いたかなぁ


画像


と思ったら、どうやらこれは石巻貝のタマゴのようです


でも汽水環境でないと孵化しないんだそうで

(じゃあ薄い塩水に浸ければ孵るんかな?)



剥がそうとすると結構固いんですね、ボロッと崩れるように取れました

タマゴって感じじゃないです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです、僕の水槽にも以前ありました。
最初はビックリしましたね!

まあまず孵化することはないと思います。

卵を産むと言うことはそれだけ良い環境の
水槽だということですね☆

エビもそうだけど、汽水はどうやって
作るんでしょうね(^_^;)
僕は増えると困るので汽水にはしない
ですけど。
しばやん
URL
2010/03/11 21:13
しばやんさん

やっぱりしばやんさんの所にもありました?
卵はその後もポツポツ少しずつ増えてきていますが孵化する気配はないようです

ドンドン増えないのがこの貝のいいところなんでしょうが、せっかく産んだのにちょっとかわいそうですね

次の水槽掃除の時に取ります
marble
2010/03/13 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



正体不明の白いツブツブ・・・ 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる