金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 水草の続き

<<   作成日時 : 2010/03/06 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


1月に入れたカボンバ

結局ウチの金魚の好みではなかったのか食い荒らされる事はありませんでした

画像


形は保ってはいるけど、かなり日数も経ってくたびれて来たようで、根元に近い古い葉は黄色くなってしまいました


でも茎の途中から出た根から上の部分は元気な感じなんですよね

画像


なんで途中から根を残すようにちょん切って砂に移植


砂に埋めるだけだと金魚がほじくるので土管で重しを・・・あんまり成長している感じがしない草だけど、とりあえず根も出ているし、これで様子を見てみます



カボンバはこんな状態なので、また新しい水草を導入しました


画像


アナカリス


カボンバに並ぶ、初心者用水草の定番ですネ 

見た目はなかなかいい感じ

色も鮮やか、形もちょっと南国風(?)


画像


肝心の金魚は・・・やっぱりあんまし興味なしかな 


実験に付き合わされて少々迷惑そうにも見えますが


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




水草の根がぐんぐん伸びるGEX水草一番サンド2kg
いぶきエアストーン
GEXの水草一番サンドは火山灰土・黒ぼく土を無菌の状態で加熱処理して、扱いやすく改良した自然造粒の底

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アナカリスはカボンバを買ってからは、使わなくなりましたね。
金魚はカボンバが好きみたいで、ほんとよく
突いてます(^_^;)

レンガ調の入れ物、良い感じですね♪

銀次郎が居る水槽のドジョウは別に餌をあげてるので、かなり太くなってきました!
夜は泳ぎまくりで、すごい運動量ですね。
掃除役ではなく、もうある意味ヌシですね
(^_^;)
しばやん
URL
2010/03/06 21:55
しばやんさん

カボンバもアナカリスも安くてお手軽でいいですね〜
金魚がもっと喜ぶかと思ったけど、なんかウチのはあんまり反応しませんね

ドジョウも店に行くたび気になっています
かわいいですよね
そのうち導入するかもです
marble
2010/03/07 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



水草の続き 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる