金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚一周年

<<   作成日時 : 2010/02/27 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今月20日で、ウチの金魚も飼育開始1周年になりました〜!


初めの頃は病気にもなって大変な時期もあったけど、それからは大きなトラブルもなく順調な日々でした
たまたま重い病気にかからず運が良かっただけかもしれませんけど


でも、昔は最初の2週間で全滅させてしまった事もあるので、めんどくさがりの自分としては大きな進歩ですね〜


画像


たまのすけは大きくなりました


画像



最近の昼寝スタイル

腹が大きすぎて砂の上だと姿勢が安定しないのでコードとスポンジの隙間に体を突っ込んで寝ています
なんかオヤジくさい金魚になっちまったな・・・

画像


たま
こちらはたまのすけに比べればスリムです

画像


なぜか尾びれがどんどん伸びていってるような気が・・・
泳ぐのがヘタクソなのはそのせいもあるのかも

画像


ぶちのすけはようやく半年です
エサを追って土管にはまってしまい、もがいています



参考に一年前の金魚たち

画像


画像



こんなに小さかったんですね・・・たまのすけ、ガリガリ


画像


1月に入れたカボンバ、まだあるんです

かなりみすぼらしくなったけど、なんか茎の途中から根っこみたいのが出てきました


石巻貝も元気になってせっせと活動中です
苔の生えるスピードに全然追いついてませんけど



金魚と一緒にこのブログも一周年です

なんとなく始めたまま今に至っているので、少しは手を入れて行こうかなとも考えてます


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一周年おめでとうございます。
写真で比べると、たまのすけ君の成長は凄いですね。
kobuta
2010/02/28 06:31
kobutaさん

ありがとうございます
なんとか一年経ちました
最初はたまのすけの方がチビだったんですが、逆転してしまいました
marble
2010/02/28 20:49
1年経つと、かなり大きくなりますよね〜
それぞれ個性があって面白いですね(^_^)/

おかげ様で銀次郎は完全復活しました♪
でもオレンジ琉金の赤影が、尾ヒレを突くので
また水槽を分けました(^_^;)

カボンバはなぜかだんだん広がって行きますね…
ミニ土管に差し込んでますが、微妙に広がってきました(>_<)

これからも金魚達の成長楽しみですね!
しばやん
URL
2010/03/02 11:36
しばやんさん

半年過ぎたあたりからグイッと大きくなってきた感じです
銀次郎君は治ったんですね!よかったよかった

カボンバは見た目が悪いのでなんとかしないと・・・
生えてきた根をうまく生かせればいいんですが
marble
2010/03/03 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



金魚一周年 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる