金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 水草、その後

<<   作成日時 : 2010/01/22 13:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


水草を入れて、あっという間に食い荒らされると思っていたのですが 

画像


意外とおとなしいんですよ まだ原型をとどめています



まぁ、一本根元から引っこ抜かれたのがあるし、葉っぱの切れ端が何個か漂っているので突っついてはいると思うのですが・・・先端のやわらかい新芽?の部分もそのままだし

あんまり好みの味じゃなかったかな

たまのすけは水槽についた緑コケはよく剥がして食べるので好きかなと思ったんですが 



水草はちょっと元気がなくなってきたように見えます

水温低いし、酸素もタップリで水草にはいい環境ではないんでしょうね


あと一週間もつかな


画像


漂っていた切れ端をたま水槽にも

たまはコケも食べないし、水草にも興味なさそうです


金魚も性格いろいろです


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





水草水槽などにぴったり コケ取り名人お買得! ヤマトヌマエビ 10匹
アクアランド まっかちん
【商品名】コケ取り名人ヤマトヌマエビ10匹【分布】日本水槽内のコケ取りに重宝されるのが、このヤマトヌ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
品種によったら水草を食べるのが居るようです。あとは金魚の性格なのかな(^_^;)

水草はアナカリスよりもカボンバを好んでますね♪ 子供金魚の水槽の壁に茶コケが沢山付いてましたが、石巻貝を2匹投入したら一気にキレイになりました(^_^)/

たまちゃんも愛嬌がある顔してますね♪
しばやん
URL
2010/01/24 10:06
しばやんさん

もっと喜ぶかと思ってたんですが・・・
食べるというより引きちぎって遊んでるだけ?

石巻貝もいいですよね
そのうち実験してみようと思います
marble
2010/01/24 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



水草、その後 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる