金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のキンギョたち(091223)

<<   作成日時 : 2009/12/23 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のキンギョたち

画像


たまのすけ&ぶち

水温は下がりすぎない程度に抑えてあるのにエサの時間だけは元気一杯です
最近寒いので水換えだけで掃除をサボってます

画像


たま水槽

エサ少なめ飼育継続中
腹が減って不満そうですが、調子はまずまずです

玄関で一人、お出迎え金魚になっています

フィルターを外掛けに替えました

画像


12月になっても暖かくて、畑で菜の花が咲いてたりしたのですが
先週末、一気に雪が積もって冬らしくなりました
雪囲いしていない木の枝が折れた・・・

スキー場は大喜びのようですね
正月休みに入ったら一回くらいは行ってこようかな


今年の更新はこれで最後かもしれません

ちょっと早いですが、皆様よいお年を!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・(らんちゅう)へ
にほんブログ村



金魚すくいの金魚にキョーリン ちいさなキンギョノエサ 50g
dearmonsters
一口で食べられ、栄養バランスもよく水を汚さないエサです。

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

稚魚の成長に必要な栄養をすべて配合!キョーリン ちびっこ メダカ キンギョのエサ 30g
charm 楽天市場店
メーカー:キョーリン稚魚におすすめのパウダータイプです。ちびっこ メダカキンギョのエサ フヨ 浮上性

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚さん達元気そうですね♪

先日から琉金の金太郎と銀次郎が白点病になり、現在薬浴中です。
少しはマシになって来ましたが、完治にはしばらくかかりそうですね…

まあ根気よく治療続けます(^_^)/

最後になりましたが、今年も宜しくお願いします。
しばやん
URL
2010/01/09 12:34
しばやんさん

こんにちは 今年も宜しくお願いします。

白点ですか、水温が低くなるとなりやすいようですね。ウチも去年かかりました。
治るまで少し日数かかりますが、頑張って治してくださいね
水温上げ気味にすると良いようですよ。
marble
2010/01/10 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



今日のキンギョたち(091223) 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる