金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーターの時期です

<<   作成日時 : 2009/11/03 18:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今シーズン一番の寒気がやってきたそうで

さすがに今日は寒いです


朝は初雪で外がうっすらと白くなりました

時折雲の切れ間から見える遠くの山はもう真っ白



我が家もコタツだけでは耐えきれず、ファンヒーター出しました



水槽も水温が13度とか・・・

手を入れると長時間はムリなくらい冷たい

そんなワケで金魚達にもヒーター導入

画像



たまは今のんびり一人暮らしです

別に治療とかじゃありませんけどね


例の症状が重くなって、一時期完全にひっくり返ってしまったんです

どうもたまはエサを食べ過ぎて調子を崩すようで


エサを抜くとすぐ治りますから


他の金魚と一緒だとエサの量のコントロールが難しいのでこうなっています


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうヒーターの時期ですね。
金魚水槽はまだ22度あるので、来月くらいに投入になりそうです(^_^;)

明日は新しい流金が2匹到着します!
さあ今の2匹がどんな反応するのか楽しみですね♪仲良く暮らしてくれたら良いのですか。。
しばやん
URL
2009/11/06 14:31
しばやんさん

強力な寒波はあの日だけでここ数日は日中かなり暖かいですね
朝晩はかなり冷えますけど

新しい金魚!楽しみですね
marble
2009/11/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



ヒーターの時期です 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる