金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今日はちゃんとした金魚屋さんに行ってきました

金魚屋というか、錦鯉が主なんでしょうけど金魚も扱っています 

画像


中はこんなんなっています



やっぱり、ホームセンターとは数も種類も桁違い 

自分で網ですくって選べるし

近くにこんな場所があったなんて知りませんでした



で、ついに一匹 買ってしまいました!

画像


500円ですけど

キャリコのリュウキンっぽいけど少し肉瘤があります

画像


顔が丸くてちょっと愛嬌ありますよ 

今はミニ水槽に入れてあります

数日塩水浴させてから本水槽に入れようと思ってます


みんなと仲良く出来るかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村






今なら破格の1980円+オマケ2点付!激安に金魚生活をはじめたい方にオススメ!17cmキューブお試し金魚水槽8点セット
ぼとむらいん
サイズ 17×17×17cm メーカー テトラ 商品説明 ◆充実のセット内容!!◆・水槽 ・専用フタ

楽天市場 by ウェブリブログ

初心者でもらくらく飼育!水作金魚ファミリーS10点セット
いぶきエアストーン
楽しいアクアリウムの入門に最適なセット水槽。誰でも簡単に始められます。と悩む必要もありません。このセ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
ついにですね!!
たぶんその子は「桜東」かと。
一回飼ったことあるんですが、しぐさが可愛いですよ!
元気に育ててあげて下さいね
mannmaru
2009/08/23 16:01
mannmaruさん

飼育本によるとこの系統は飼育が「やや難しい」になっているようです

でも頑張って大事に育ててみます!
marble
2009/08/24 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



ついに・・・ 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる