金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年経過

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


はやいもので金魚を飼い始めて半年になります

今のところ、体調はとても良いようです 


飼い始めた当初はかなりバタバタしてましたけど

おかげでこの半年、色々な事を覚えました

金魚たちも病気を乗り越えてよく元気に生きてきてくれました


飼い主も少し、初心者の域を出つつありますかね? 

慢心してるとバチ当たりそうですが


画像



たまも最近は全く浮かなくなったので

前よりはエサを多めにあげられるようになりました

そのせいかグッと大きくなってきたように思えます


画像




なんで浮かなくなったか


実は暑さ対策で水槽の上部をオープンにしてから

子供がイタズラで手を突っ込むようになって

その度に魚は怯えて水草の下に隠れていたんです

そのせいもあるのかな〜と 


本当のところは?ですが


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
0,5周年、おめでとうございます!
これからも浮きとの格闘、金魚飼育、頑張って行きましょう!!
またこれからもどうぞよろしくお願いします!
mannmaru
2009/08/12 23:06
mannmaruさん

ありがとうございます
なんとか0.5周年です
1周年目指して頑張ります!更新遅れ気味ですがこれからもよろしくお願いしまーす!
marble
2009/08/13 16:38
半年おめでとうございますm(_ _)m 浮かなくなって良かったですね!僕のは水槽を大きいのに替えた途端かなりビッグになりました☆ほんとよく食べます。これからもお互いお世話頑張りましょう。
しばやん
2009/08/18 18:30
しばやんさん

最近調子いいんですよ
しばやんさんの金魚たちのように大きく育てたいですね〜
marble
2009/08/20 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



半年経過 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる