金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近

<<   作成日時 : 2009/07/25 20:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近たまの浮き症状が収まっています

画像


エサを替えてから多少マシになったように見えたけど

だんだんまた浮き気味になる事が多かったんです

水面に浮いてパクパク・・・

糞には空気が混じっていることも!

やっぱり空気飲み込んじゃってるのかな〜?

画像


で、試験的に3日程上図の状態になっていてもらいました

ただ、あまりに窮屈そうだし見た目もイマイチなんで

すぐ止めましたが


でも、その後はなんかいい感じ

浮き癖が治ったのかな?といいように解釈しています 

画像


いや〜しかし、最近あち〜 

しばらく涼しかったから余計暑く感じます

ファン回りっぱなし

真夏がちょっと怖いなぁ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜・・・!
たまはすごくいい体系&体色になりましたね!
これからも餌をしっかりあげて、めっちゃイイ
体系にしてあげて下さいね!

・・・しかし、浮きですか・・・。
知り合いのかたに、餌をあげた直後にはネットの中に入れて空気を食べないようにしている方がおられます。
やっぱりそうするといいみたいですね!
多くの金魚飼育者が長年付き合うことになる
「浮き」。
これからもお互い頑張って行きましょう!!
mannmaru
2009/07/25 21:39
mannmaruさん

たまは体の形が少し変わってきました。背中が盛り上がってきた感じ。ちょっと大人っぽくなってきました今回の浮き対策は割と効果あるかも?です。今もおとなしく底の方を泳いでます
marble
2009/07/26 18:10
転覆は原因不明なので、なかなか治療が難しいようですね。 流金がなり易いみたいですが、エサの量を減らすのも良いかもしれませんね。

ほんと毎日暑いですね
僕は冷房の風を直接水槽に当ててます。
しばやん
URL
2009/07/27 14:41
しばやんさん

たぶんこれで完治とはならないと思うので、気長に付き合って行きます
冷房が効く部屋なら良いですね。ウチの設置場所は暑い廊下なんです
marble
2009/07/28 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



最近 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる