金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS オス?メス?

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

金魚を見に行ったお店(熱帯魚屋さん)で

こんなコトを聞きました


出回っている丸物の金魚は、たいがい「メス」


丸っこい形になりやすいのはメスなので選別段階で

ほとんどメスになってしまうとか  


オスは少ないそうで・・・


ホントかな?? 


うちの金魚は・・・

画像


画像



飼育本と見比べて、てっきりオスかと思ってましたが・・・?


・・名前変えなきゃダメ? 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃぁうちのもメスですね。
takuro
2009/07/08 22:57
そうなんですか! 最初、オスメスが気になりましたが、見てもよく分からなかったですね

金太郎に銀次郎、思いっきりオスの名前です(笑)
しばやん
URL
2009/07/09 13:02
takuroさん

実際はどうなんでしょう?からかわれただけのような気もしてきましたが・・・


しばやんさん

硬派な、漢らしいお名前ですね・・・
まぁ、人間も外見だけでは判別出来ない方もおられるワケですので!
marble
2009/07/09 20:57
う〜ん・・・
たまはオスでしょうか??
たまのすけはメスだと思いますが。
確かに、ウチで飼っている金魚のほとんどは
メスですね。
たくさんいる金魚の中からオスを選ぶのは
楽しいですよ!
コツは「上から見た時にシャープ(がりがり
じゃダメですが・・・)」
「春になるとエラとかに白い点々(追い星)が
出る。
などですね。
mannmaru
2009/07/09 21:53
mannmaruさん

イマイチ違いがよくわかんないんですよね金魚が大きくなるとはっきり分かるんでしょうか。時々お店に行って目を鍛えてこよ!たまはオスっぽいですか?
marble
2009/07/10 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



オス?メス? 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる