金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS その後

<<   作成日時 : 2009/06/10 11:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


咲ひかりをあげはじめてから最近のたまの様子

画像


前のエサをあげていた頃よりは調子良いようです

健康そうな糞をするし

水底に行くのも特に支障なさそう

変な泳ぎにはならなくなりました



ただ、金魚は人が水槽の前で見ているとわざと元気に振る舞ってるような気がしますね

気付かれないように遠くから、そ〜っと見てみると

水面に浮いてぼーっとしている時もあるようです

いつもじゃないですけど


寝てるだけかな?


画像


たまのすけはもともと全然大丈夫

水底での姿勢制御も上手です

小さい水槽でたまに追っかけられていた頃は頼りなさそうに見えたけど

今はたまのすけのほうが丈夫かも


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村





水底を覗き込むようなフラット水槽!トリオ クリスタルスルー ハイビュー 3024◆
charm 楽天市場店
メーカー:トリオ品番:ST?3024クリスタルスルー ハイビュー 3024 特徴エビやコリドラスなど

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ
だいぶ良さそうですね。
お力になれて良かった・・・。
たまの色合いってすんごい綺麗ですね。
これからも宜しくどーぞ。
mannmaru
2009/06/10 19:54
mannmaruさん

ありがとうございました
完全に直りましたとは言えないけど・・・
前よりは良いようですよ
調べてみると同じような症状の方もいて、それぞれ工夫もあるようですね〜

いろいろな人のやり方、参考になります
marble
2009/06/11 19:50
たまちゃん、元気になって良かったですね♪水槽の砂利や水草の色合いも良い感じですね〜 うちの流金の金太郎は体が丸くて水面のエサをあまり上手く食べれません… ひかりだと沈むので良いかもしれません☆先日、ショップで見つけたのですが、ちょっと値段が高かったので、またの機会にします。 ちなみに今は以前からの尾ひれの充血を治療するため、金魚2匹を一緒に水槽薬浴させてます。でもあまり効果ないですね(^_^;) 尾ぐされ病にならなければ良いのですが。一様充血以外は元気なので、週末にまた元に戻します。
しばやん
2009/06/12 02:40
しばやんさん

こんばんは
水槽がきれいに見えるのは掃除したてだったからです 一週間もするともう・・・
しばやんさんの金魚は薬浴中ですか。自分も病気治療は要領がよくわかんなくていつもドキドキもんですよ薬が効いてくれるといいですね
marble
2009/06/12 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



その後 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる