金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲ひかり

<<   作成日時 : 2009/05/30 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

mannmaruさんが教えてくれた「咲ひかり」

近所の店で探したけど、どこも置いていないようなので

ネットで注文



たまは昨日もエサやり後にちょっと具合悪くなったので

準備して「ココア浴」でも試してみるかな〜と思っていましたが



エサが先に到着しました

画像


咲ひかり金魚(育成用)


生菌(ひかり菌)なるものが配合されていて金魚の腸内で活性化

消化が良いそうです

説明見ただけでもなんだかよさげです


ヨーグルトとか乳酸菌みたいな効果があるのかな?



試しにあげてみました



結構好みのようです

腹減ってればなんでもウマイ?

今までのは水に浮くタイプだったけど、このエサは沈下性

金魚も最初は????って感じでしたが

だんだん分かってきたようで

底砂を丹念に探しています

このほうが都合がいいかも


エサだけで治ってくれればしめたものですが


しばらく様子見です


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!咲きひかりですね!
特にその育成用はよく食べる気がします。
成長もはやくなりますしね
すぐに効果は出ないかと思いますが、長くやり続ければいい金魚になりますよ!
「浮き」、頑張って下さいね!
mannmaru
2009/05/31 17:33
初めまして!ネットを検索していたら辿り着きました。私は1年前から流金を2匹飼ってます。水槽を60にしたら急に大きくなりました! ペットショップで咲ひかりよく見ますよ。うちの金魚は底の砂利をよくつまむので、沈下性も良いかもしれません♪ また訪問させていただきます。宜しくお願いしますm(_ _)m
しばやん
2009/06/01 01:35
mannmaruさん

なんか調子いいみたいですよ

今のところ症状は出ないし、糞の出も良くなったような気がします

すごい元気だし

ちょっと期待してます
marble
2009/06/01 22:20
しばやんさん

はじめまして!

飼育歴1年ですか、先輩ですね

私はまだ3ヶ月

金魚もまだそんなに大きくなった感じはないけどこれからが楽しみです

のんびり更新ですけど、たまに覗いてくださいね〜
marble
2009/06/01 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



咲ひかり 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる