金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなってきました

<<   作成日時 : 2009/05/09 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



写真撮るならやっぱエサやった後 

動きがゆったりして撮りやすい 

画像


魚たちも新しい水槽にすっかり慣れた様子

広いスペースで泳げるのが嬉しいようです

魚から聞いたわけではないけど 

画像


やっぱりケンカしないし、イキイキしてますね〜



気温が高くなって来たので水温も上がり気味

ヒーターは撤去したけど照明のせいか、かなり温度が上がるようです


今日のピークは25℃ 


外の気温と同じだ 

照明の設置方法を工夫しないとだめかな

真夏になる前に考えないとな 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑かったですね。
ちなみに、今日のうちの室温30度!!
水温、26度!!
水温を下げるには、色々な方法があるのですが、簡単で安くすむのは・・・
1!水替えをする
2!ライトをリフトアップする
3!上部フィルターなどのふたを開けておく
※くれぐれも氷を浮かべるとか、しないでください!!!
あと、水槽用のファンやクーラーも売ってますよ。
お財布と相談しながら値段と気軽さのバランスが取れた対策を取って下さい!
mannmaru
2009/05/10 16:51
mannmaruさん

寒いときは気にもならなかったけど

ライトの熱もばかにならないですね

けど水槽大きくしたので水温の変化はかなり余裕があるのかなって気がします

小さい水槽のままだったら夏はかなりキツかったかも
marble
2009/05/10 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



暑くなってきました 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる