金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩を入れてみる

<<   作成日時 : 2009/04/14 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たまは只今はじめての塩水浴中

画像



病気って程ではないけど、なんかボーっとしてる事が多かったような気がしたので念のため


パーテーションで狭いところに入っていたので少しストレスになっていたのかもしれません



しかし0.5%っていうとかなりの塩の量なんですね、こんなに入れても大丈夫?と思うくらい


怖いので薬浴の時のように時間かけてゆっくり濃度を上げました


今日で4日目

わりと元気になってきたようなので少しずつ濃度を下げ始めています





たまのすけは水槽独占で一人悠々の日々

画像



コケは取っても取ってもすぐ青々と再生します


もういいや、あきらめた


厚く生えたところはたまのすけがかじって食べてます





60cm水槽は立ち上げ23日目


まだまだ亜硝酸地獄



一回、1/2ほど換水しました


あと何日かな、やっぱそんなに簡単には完成しないみたいデス




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村




水槽水の亜硝酸濃度の測定用試薬テトラ テスト 亜硝酸試薬 NO2- 〔淡水・海水用〕
アクアステーションピュア
●45回分水槽水の亜硝酸濃度の測定用の試薬です。魚のフンや食べ残しは、水槽の中で有害なアンモニアとな

楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塩やってるんですか。
やったあとは結構調子が良くなりますが、してないほうに追っかけまわされることがあるようです・・・。

ウチのもあんまり調子が良くないからしようかな?
mannmaru
2009/04/15 19:00
mannmaruさん

半信半疑でしたがやっぱり塩って効くんですかね?

なんだか気持ちよさそうでした
marble
2009/04/16 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



塩を入れてみる 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる