金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エサやり

<<   作成日時 : 2009/04/06 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



金魚お待ちかねのエサタイム 

画像


実にウマそうに食べてます



だけど相変わらず仲が悪い二匹

たまが一方的にたまのすけをイジメるパターンが多いようです

特にエサを食べ終わった後

「俺のエサ取りやがってー!」とばかりに執拗に追い回す

スタイルが気に入って選んだんだけど、こんなに性格悪いとは・・・



またまたパーテーション復活



金魚がいる水槽


濾過材カートリッジがかなり汚くなったので、2個入っているうちの1個を新品に交換しました

捨てる前に中はどーなってるのかなーと表面のマットをはがしてみると


あれ?

画像



中身のほとんどは活性炭!

ジャリは1/4ほどしか入ってないんですねー

活性炭入り濾過材って書いてあるけど、これじゃ濾過材入り活性炭って感じ?




一応洗ってケースだけはとっておきます

中身詰めればまた使えるかも!


・・・・ 貧乏性だナ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エサやりのときってあんまり嫌がらせとかしないと思いませんか?
特にパクパクと寄ってくる姿はたまらんです❤

相互リンクですが、私はmarbleさんのブログのURL(http://33700922.at.webry.info/200904/article_2.html←こういうやつです)を私のブログに載せて紹介し、marbleさんは私のブログのURLを載せて紹介する・・・。
まあ、大まかに言うとそんな感じです。
ふつうは、「サイドバー」というところ(カレンダーとかが載ってるゾーン)に載せますね。

恐らく、コメントのときの「mannmaru」という文字かその下の「URL」というのをクリックすると私のブログに飛びますので、参考にしてみてください。

私も初心者なので、色々試しながらやっています(w
答えられないかもしれませんが、こんな私でいいなら何でも聞いてください!
(金魚のことでもブログのことでも)

言葉づかいとか失礼かと思いますが、これからもヨロシクです♪
mannmaru
URL
2009/04/06 22:16
追加ですみません!
恐らく、ブログの編集画面に「ブックマーク」というのがあると思います。
そこでリンクとか貼るかと・・・
ブログの会社が違うのでよく分かりませんが・・・。
(私のブログのほうには張っておきましたよ〜♪)
mannmaru
URL
2009/04/06 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



エサやり 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる