金魚のお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽立ち上げ5日目

<<   作成日時 : 2009/03/27 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GEXの「バクターセル」という濾材を買ってきました



「荷電処理によりバクテリアをすばやく吸着」

「バクテリアの増殖状況が色の変化で確認でき、効果・交換時期が一目で分かる」

それと

内部に嫌気性バクテリアが増殖し、好気性バクテリアでは出来ない窒素ガス化を行う

(硝酸塩を分解するコトが出来る??)


という効能があるらしい


ホントの効き目は魚を飼い始めてからでないと分からないけど、立ち上がりが少しでも速くなればと思い、フィルターに入れときました
画像




バクテリアが増殖すると色が変わる(レンガ色になる)らしいけど、今のところまだ変わった感じはないですね


水槽設置後、毎日アンモニア水を滴下していますが昨日から亜硝酸の反応が出始めて今日はこんな感じ

画像



0.8mg/Lといったところ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



水槽立ち上げ5日目 金魚のお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる